「インド食堂タルカ」のBランチ 



前回の「インド食堂タルカ」のAランチの写真を見た友人が、

ぜひ行きたいというので、再びランチに行くことに。

今度はチキンやマトン、ダルカレーからも選べるBランチに

しようと考えていたので、それをチキンカレーで注文。

前回から気になっていた、自家製ヨーグルトで作ったマンゴーラッシーも。

Aランチは野菜系のカレー3種がついて、850円。

Bランチはそれにプラスして、もう一種類付くので、1050円。

やはり、ロティーも揚物のパコラも真ん中のキュウリのサラダもおいしい。

前回は1品ずつの味をみたくて、あまり混ぜ混ぜせずに食べたけれど、

本来は絵の具のパレットのように、いろいろと混ぜまぜして食べるのだそう。

友人がやっているのをみて、今回はだいぶ混ぜ混ぜして食べた。

キュウリのサラダを混ぜつつ、カレーを2〜3種類合わせて食べると

また全然違う味の広がりに。

今度からちゃんと混ぜ混ぜして食べようと心から思った。

この文を書きながら、また食べに行きたいと思ってしまった。

12時オープンでお店に行くと、少し人が並ぶ感じになる。

なぜなら、入り口で先注文先払いなので、どうしても入り口で詰まってしまう。

13時前くらいに行くと、お客さんも少し引いていて、ゆっくりと食べられると思う。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。