「無碍山房」のかき氷。 

しばらく、webを放置しておりましたが、
またボチボチと更新していこうと思います。
FacebookやInstagramとかぶるところもあると思いますが、
過去を思い出しながら、備忘録的に遅れてupしていきたいと思います。

—————————————————————————————————-

夏の暑い日、親戚が京都に来ていたときに、無碍山房でかき氷を食べてきました。

菊乃井本店の隣にある菊乃井のカフェ。
庭を眺めながら、ボリュームのある美味しいかき氷を食べられるしあわせ。

モンブランのかき氷は、中にキャラメルのジェラートが入っておりました。
渋皮の栗のペーストがおいしかった。
IMG_5623

いちごのかき氷もふんだんに使われた、いちごいちごいちごに贅沢感を感じずにはいられない。
こちらのかき氷の中にはいちごのソルベが。
IMG_5621

緑を見ながらボーッとするのが好きなので、庭の色がすてきやな〜と眺めてきました。
IMG_5628 IMG_5629 IMG_5631 IMG_5617IMG_5613

 

「無碍山房」

http://kikunoi.jp/kikunoiweb/Muge/index

 

 

カテゴリー: 京都のお店。   パーマリンク

「高知こどもの図書館 2018年のカレンダー」 


しばらくWEBを放置しておりましたが、
またボチボチと更新していきたいと思います。
これから、お仕事の順番は順不同で思い出したものから掲載していきます。

——————————————————————————————-

高知こどもの図書館

の2018年のカレンダーに絵を提供させて頂きました。
高知県に由来のある作家さんたちが絵を担当しています。
今年のテーマは、honto。
私は、ほんとにすきないきもの。
うさぎの絵を。
どの作家さんの絵も素敵で、このカレンダーに参加できてうれしく思います。
高知こどもの図書館で、一冊1,000円で販売されています。

10/30まで、こどもの図書館2階にある、あとりえほんで、カレンダー原画展が開催されています。
カレンダーのうさぎの絵以外にも、2点の絵を展示して頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します。

22366518_742073862649871_3758261648941289803_n
22405872_742073882649869_5707911978195506255_n22490051_742073932649864_1451040338357994943_n

カテゴリー: 仕事   パーマリンク

「宮崎上水園のバイオ茶」オリジナルボトル tea time 

18519544_670846519772606_3734458830526976104_n

イラストを描かせて頂いたボトル。
宮崎上水園さんから、発売されました。

下記サイトより、購入できるようになりました。
http://kamimizuen.shop-pro.jp/?pid=117765855


バイオ茶の水出し茶も、すっきりしてて夏におすすめです。
冬の温かいお茶にもお使い頂けます。

カテゴリー: 仕事   パーマリンク

「宮崎上水園のバイオ茶」オリジナルボトル tea time 

18519544_670846519772606_3734458830526976104_n

イラストを描かせて頂いたボトル。
宮崎上水園さんから、発売されました。

下記サイトより、購入できるようになりました。
http://kamimizuen.shop-pro.jp/?pid=117765855


バイオ茶の水出し茶も、すっきりしてて夏におすすめです。
冬の温かいお茶にもお使い頂けます。

カテゴリー: 絵とグッズの販売   パーマリンク

「高知こどもの図書館 2018年のカレンダー」 

しばらくWEBを放置しておりましたが、
またボチボチと更新していきたいと思います。
これから、お仕事の順番は順不同で思い出したものから掲載していきます。——————————————————————————————-

高知こどもの図書館

の2018年のカレンダーに絵を提供させて頂きました。
高知県に由来のある作家さんたちが絵を担当しています。
今年のテーマは、honto。
私は、ほんとにすきないきもの。
うさぎの絵を。
どの作家さんの絵も素敵で、このカレンダーに参加できてうれしく思います。
高知こどもの図書館で、一冊1,000円で販売されています。

10/30まで、こどもの図書館2階にある、あとりえほんで、カレンダー原画展が開催されています。
カレンダーのうさぎの絵以外にも、2点の絵を展示して頂いております。

どうぞ宜しくお願い致します。

22366518_742073862649871_3758261648941289803_n
22405872_742073882649869_5707911978195506255_n22490051_742073932649864_1451040338357994943_n

カテゴリー: 絵とグッズの販売, +++お知らせ+++   パーマリンク

ダイモンナオ個展「緑とグレーと水色と。」_うめぞのCAFE&GALLERY(京都) 

2017年3月16日〜22日に、
うめぞのCAFE&GALLERY(京都)で
ダイモンナオ個展「緑とグレーと水色と。」
が開催されます。

在廊予定は、3月18日(土)、20日(月・祝)、22日(水)になります。
オープン時間の11:30〜18:30は在廊している予定です。

http://umezono-kyoto.com/cafe/

umezonoフライヤー2017_72

umezonoDM2017_72

毎度のことですが、おしらせが遅くなってしまっております。
DMも送れてない状況で、失礼しています。

「うめぞのCAFE&GALLERY」は、
京都市内に4店舗ある「甘味茶屋 京 梅園」の店舗のうち、
新町通蛸薬師を西に少し入ったところにあります。

週末や祝日は大変混み合う店舗で、よくお客様が並んでおられますが、
展示をみて頂くだけでしたら、並ばなくても、そのまま2階に上がって頂けます。

せっかくなので、やはりスィーツとお茶をということでしたら、
他のお客様と同様に並んで頂くことになりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

*早いめにお渡ししたDMでは、
オープン時間が19:00までになっているものもあるかと思いますが、
18:30までとなりますので、宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: +++お知らせ+++   パーマリンク

「漬物にして食べたい」 

%e6%bc%ac%e7%89%a9%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%9f%e3%81%8472

「漬物にして食べたい」

カテゴリー:   パーマリンク

「パンダうさぎ」 sold

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%80%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e72

「パンダうさぎ」

 

 

カテゴリー:   パーマリンク

「掃除道具 ちりとり+刷毛」 

%e6%8e%83%e9%99%a4%e9%81%93%e5%85%b7%e3%80%80%e3%81%a1%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%82%8a%ef%bc%8b%e5%88%b7%e6%af%9b72

「掃除道具 ちりとり+刷毛」

 

 

カテゴリー:   パーマリンク

「ピンクのチューリップ」 

%e3%83%a1%e3%83%a1%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%9772

「ピンクのチューリップ」

 

カテゴリー:   パーマリンク