「空まめ」のある日の定食 



今日はちゃんと絵を描くぞと思った時、バランスのよい定食が食べたくなる。

智恵光院今出川下がったところにある、お惣菜やさん「空まめ」。

テイクアウトできるお惣菜の中から2品選べて、メインは日替わりで。

漬物も山椒で炊いた昆布もお味噌汁の出汁も美味しくて、元気がもらえる。

この日は、麻婆豆腐と小松菜と油揚げのごま和えを選択。

この日は仕事すると決めて、一人で食べに来ていたのに

いつも遊んでいる友人も仕事前に体に良さそうな定食をとこの店に来たので、驚いた。

約束してないのに、同じ店で会うとは。

京都に来て、こんな気の合う友人ができてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。