「ピナリ」の韓国おやき 





仁王門通の鯛焼きの一丁焼き「こたろう」の西側のお店。「ピナリ」。

夏の間、

東側のお店「アジアンカフェchieriya」で、定食やおばんざい、バインミー食べたり、

「こたろう」さんで、一丁焼きの鯛焼き食べたり、手作りのあずきバーを食べたり。

しかし、いつも西側のお店。ピニョ食堂のカフェ?「ピナリ」ではお店に人がいなくて

いつも気になりながら食べられなかった。

秋になったある夕方に行ったときには、「ピナリ」にお店の人が!

前から気になってた韓国おやきを注文。3種類くらいあったと思う。

表面がパリパリで中はもちもちで、やばく美味しかった。

も一個注文。ビールに合うな〜。

また食べたい。書いてて、思い出して、かなり食べたい。

下の写真のものも連れが注文したもの。名前は忘れたけれど、

これもおいしかった。

この店の近くに住んでる人がうらやましい。

 

※「ピナリ」は、この場所からは撤退されたそうです。

「ピニョ食堂」は健在です。

 

 

 

カテゴリー: 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。