「ピニョ食堂」 



10月末のこと、「ピニョ食堂」でようやくランチを食べることができた。

川端通から仁王門通を東に入ってスグ。

店の前はよく通っているのに、どうにも機会がなくて食べたことがなかった。

「ソルロンタン定食」牛スネ肉とアキレスの入った牛骨ベースのスープ。

あっさりしたスープなので、横に付いている肉とアミとごま油の塩辛で

自分なりにアレンジしながら戴く。

体が温まるし、体にいいだろうなーと感じられる。今度はビピンバ食べてみたい。

カウンターとテーブル一つ?の小さなお店だけど、満席だった。

 

近くのこたろう焼きと一緒になってる、ピニョ食堂のもう一つのお店「ピナリ」で

食べた韓国風おやきが忘れられない。

それは、また次に。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。