高知旅—「7days hotel +」+「安兵衛の餃子」 











2年ぶりに高知に帰ってきました。

高知に帰るといつも連泊する「7days hotel+」。

少しずつマイナーチェンジをしつつ進化し続けていると感じる。

こんなビジネスホテルが各地に増えてほしい。

ビジネスホテルだから、価格的にとても良心的なのに、

空間が気持いい。

ラウンジの写真を撮らなかったけれど、ランチやお茶とケーキもいただける。

朝ごはんもついていて、パンやコーヒー、サラダ、ゆで卵、バナナ、ジュースなどを自由に。

シンプルなのがいい。

いろいろと無駄に付加価値を付けられるのが嫌なので、ここの朝食はすき。

高知にこんなステキなホテルを作ってくれてありがと〜とオーナーさんに言いたい。

 

「セブンデイズホテル」

http://www.7dayshotel.com/top.html

 

++++++++++++++++++++++++++





 

そして、高知に帰ると絶対に食べる「安兵衛」の餃子。

昔は、川沿いの屋台しかなかった安兵衛。

今は「ひろめ市場」の中や、セブンデイズホテルの近くにも店舗が。

本店ということと屋台の雰囲気でいただきたい時は「屋台安兵衛」へ。

高知城下のひろめ市場で、いろいろな高知の食べ物を楽しみながら

安兵衛餃子も食べたい時は「ひろめで安兵衛」へ。

私は、セブンデイズホテルに近いというのもあるけれど、

ラーメンの麺の固さとか好みなので、「いまどき安兵衛」にいつも行きます。

店舗なので、少し落ち着いて、味わえるのもここに行く理由の一つ。

皮が薄くてパリパリで、こんな軽くていくらでも食べられる餃子ないよなと思う。

皮が薄すぎて、包んで置いておけないから、注文入ってから包むと以前に何かで見た。

東京にも進出してるみたい。

京都にもできないかな〜

 

「安兵衛」 http://mfc-group.jp/yasube/

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。