出町ろろろ+とらや 

出町ろろろ

とらや かき氷

 

以前に住んでいた神奈川の友人と4〜5年ぶりの再会。

かなり久しぶりだけど、全然変わっていなかった。

京都に親族の家があるとかで毎年、京都に来ているのに、

私も引っ越してから落ち着かなかったし、彼女も海外赴任に着いていったりと

連絡を取れずにいたのだけれど、

久しぶりに連絡をもらって本当にうれしかった。

これからは毎年、京都に来たら会おうねと約束した。

この日は、お昼ごはんに「出町ろろろ」の二重弁当を予約し連れて行った。

小さな小鉢に野菜中心のおかずがたくさん。そして、美味しいだし巻き。

この日は、梅とのりのあんかけだった。かき揚げに釜炊きごはん。

 

そして、あまりにも暑かったので、とらやのかき氷を食べに。

京都のとらやの空間は本当に気持いい。

そして、かき氷とあずきが美味しい!

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。