家鮨+取材 





今年、長い付き合いの友人がイタリアに移住した。

お盆休みで日本に帰ってきて、まずはウチで2泊することに。

その友人は料理人さんなので、

泊めるお礼に鮨をにぎってとお願いしたら、いろいろと作ってくれました。

ハモしゃぶと蛸しゃぶもおいしかった〜。

ちゃんとした設備や調理器具もないのに、無理言って作ってもらって

いつも悪いなと思いつつ、家でお鮨をにぎってもらえるのは楽しいし、ありがたい。

以前から、たまに作ってもらってたけど、

今度はなかなかイタリアから戻れないみたいだし、

もう家でお鮨をにぎってもらうことはないのかなと思うとさみしい。

でも、その友人もとても幸せそうだから、祝福しよう。

——————————————–

そして、今日はウチの家具とか部屋を撮影させてほしいと依頼があり、

編集の人が取材に来ていた。

写真を何枚か撮って、少しお話をした。

ウチの町家は何回か取材や撮影に来てもらっていて、

いつも撮影風景をみるのは楽しい。

古いものをいかして、現代の生活と融合させて暮らす心地よさを

知ってもらえたらうれしい。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。