八百一本館に初めて行ってみた 







京都の中心地、建物屋上の農園てどんな感じかなと思って、

画材を買いに行ったついでに寄ってみた。

水耕栽培や屋上の農園の緑がきれいで勢いがあって、

とても気持のいい場所だった。

立ち飲みかベンチに座って、

この緑たち見ながらコーヒーも飲めるようになってる。

農園沿いのレストランは、予約で満席で食べることができなかった。

すごい人気だなと驚いた。

4月にオープンだから、そろそろ落ち着いてるかなと思って、

軽い気持で寄ってみたのに。

なので、2階の「きょうのおかず」でお昼ごはんを戴く。

すっきりした空間で、こちらもいい感じだった。

野菜をふんだんに使ったメニューは意外とお腹いっぱいに。

ごはんと赤出汁はおかわりができた。

野菜の味がとても美味しかった^^

2階、1階の食料品売り場もキッチンツール・雑貨のお店も

随分と楽しめた。

見た感じ、高級スーパーマーケットなんだけど、野菜も種類多くて安い。

お惣菜やパン、ワインなども、価格帯としてはそれほど高いものばかりでなくて、とても使えそうだと思った。

3000円以上購入すれば、家まで配送してくれるそうだし、

友人と集まっての飲み会はここで全部購入して持ってきてもらえばいいなと思った。

京都にも、こういうお店ができてくれてうれしい。

 

八百一  http://www.kyotoyaoichihonkan.com

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。