井倉木材 立飲みサイコー♪ 





京都府庁近くの立飲み屋さん、井倉木材店。

お昼間は木材店で夜は立飲み屋さん。

いつきても、お客さんが次々とやってくる。

なんか暑いし、ちょっと仕事がんばったし、生ビール飲みたい!

と思って、フラッと寄れるのがいい。

今は外で飲んでも気持いいし。

いつものようにハートランドの生と5本250円の串カツ、

90円のポテサラを注文。

そこから、たくさんある黒板メニューから今日は何を試そうかなと考える。

この日は、フラッと小一時間だけ飲むと決めてたので、軽めのおつまみで。

さきイカの天ぷらだったかな。山盛りに盛られていてビールに合う。

鮭のハラスやお肉の塊、干物などを炙ってもらって、

締めにラーメンもいいけど、

この日はサクッと小一時間でちゃんと帰ったので、ほんと軽めで。

でも、なんか元気もらって、気分よく家に帰りました。

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。