「上燗や茶房」 







「上燗や茶房」

出町柳を自転車で通っていたら、「琥珀エビス生あります」の文字が目に入ってきた。

琥珀エビスはすき。ここ生で飲めるんだと思い、入ってみた。

生木のテーブルが気持ちいい感じ。

琥珀エビス生とおつまみ五種盛と冷やし豚しゃぶ定食を注文してみた。

しょうゆ豆や鯖の薫製などのおつまみ、どれも手作りで素材の味な感じでおいしかった。

連れは、地酒の3種飲み比べとか注文してたけど、なかなか楽しい感じ。

立山は絶対で、あと2種は好きなものが選べる。

生の琥珀エビスが飲めるし、おつまみも手作りあっさりだし、またこよう。

 

「上燗や茶房」

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/t-yui14/sabou/index.html

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。