「能勢ジンジャーエール」 



ここ何年か、お正月期間中に能勢の妙見山に登っている。

日蓮宗のお寺さんで、山のてっぺんにあり、

山々と大阪の町並みと海が遠くにみえて、とても気持ちいい。

気温も下界と違って何度も差があると思う。冬には氷点下になってるのを目にしてる。

昨日は山に上がるととても涼しかった。

自転車で急な山道を上がる人々やハイキングをされている方々も多い。

でも、お正月の時がうそのように人が少なくて、ちょっと得した気分だった。

駐車場の近くのお茶屋さんしかオープンしてなくて、何気に目に入った

能勢ジンジャーエールが気になって、買ってみた。

さっぱりした味でおいしかったし、瓶もかわいかったからお土産に何本か買ってきた。

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。