omoでのお弁当会→京都坊主Barでの「星とワインのおはなし会」 

IMG_1439

IMG_1441

毎月?行われている、「omo」での季節のお弁当会に、行ってきました。

今回はがんばって、伊勢木綿絵の着物きました。

ほとんど手伝ってもらいましたが。。。今年の目標は、簡単な着物を自分で着れるようになるです。

何年か前に西陣織会館に初級編を習いに行ったのに、順番すらあやしかった。

でも、慣れるしかないよなと諦めて、間あけずに着るようにしようと思う。

今月は、筍ごはんでした。だし巻きも生麩の揚げたん?に味噌のせなど、相変わらず美味しかった。

 

IMG_1445

食後にお茶して話して、坊主バーに移動。

今月はおうし座についてのお話だった。今回2回目の参加だけど、

自分が生まれた日時のホロスコープでわかることってすごい。。。

自分の持って生まれた性質とか過去を照らし合わせると、なるほどなと思えることが多い。

もう少しお話きいて、これから先に自分が気をつけるべきことや

チャレンジしてみるべきことに活かしていけそう。

星座をイメージしたワイン、今月は長野のファンキーシャトー グリグリというワイン。

春らしい味のおいしいワインだった。

シェーブルのチーズ2種とナツメヤシもおいしかった。

2月後半から少し前まで、バタバタのスケジュールだったけれど、

久しぶりに1日中ゆっくりした。

 

次の「星とワインのおはなし会」はふたご座について。

その星座の生まれでなくても、ご自身のホロスコープを作ってもらえて

役にたてそうなお話が聞けます。

スキャン 13

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。