トルテッリーニを作ってみた。 





ボローニャで食べてから、相当に好きになってしまったパスタ。トルテッリーニ。

ボローニャの専門店で大量に購入して、日本でも食べようと思っていたら、

生パスタで持ち帰ることができなかったパスタ。

なかなか売っていないので、自分で作ってみた。

パスタって、つくるの意外と簡単かも。材料もシンプルだし。

中身は炒めた挽肉、ボロニアソーセージ、卵、パルミジャーノなどをミキサーで

ペーストにして、それを伸ばしてカットしたパスタ生地で包んだ。

最初は、こんな小さいもの包んで大変やん!と思っていたけれど、

慣れると、結構サクサク包める。

今回は、ミートソースを自分で作って、それに絡めて食べたけれど、

ボローニャではブロードというコンソメスープのようなもので煮込んで食べる。

次は、パスタの生地をもっと薄くして作ってみようと思う。

初めてで、少し、生地が厚めになってしまった。。。

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。