高知「1188」の白玉たち。 



高知に帰ったら、必ず一度は行くお店「1188」。

おもに器を扱うステキなお店ですが、お茶と白玉のカフェもされています。

今回は、暑い日だったので、白玉抹茶ソルベを戴いてきました。

お抹茶を一度凍らせて、ソルベにしているとのことで、

冷たくて濃厚なシャリシャリがたまらなかったです。

白玉もあずきも相変わらず美味しかった。



同行者は、栗とあずきの白玉を。

器とかのセンスが本当にステキ。

空間も好きだし、高知に住んでたら、絶対にいつも行ってるな〜と思う。

今回も欲しい器がいっぱいある中から、

ついに大村さんのポットを予約してきてしまった。

手元に届くのが、楽しみ。

 

「1188」 http://kouchi1188.exblog.jp 

 

カテゴリー: ブログ,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。