「ソローノ」。青のりたっぷりのピザ。 



少し前のことになりますが、友人に連れて行ってもらったお店「ソローノ」。

姉小路通にはおいしそな店ができているな〜と思っていて、

「ソローノ」も気になっていたお店でした。

軽く食べたかっただけなので、二人で前菜盛3種盛とカプレーゼ、ピザを1枚注文しました。

前菜は8種類くらいある中から好きなものを選べました。

全体的に素材の味であっさり戴けて、しんどくないのがいいなと思いました。

青のりのピザもめずらしいと思って注文したけれど、こんなに青のりがたっぷりのっかてるとは。

青のりの風味が意外にもチーズと合っていて、驚きました。

テイクアウトもできるとのことで、

一番シンプルなマリナーラを焼いてもらって持ち帰りました。

マリナーラは1200円台くらいの価格でお手頃でいいなと思いました。

味もおいしかったし。

「ダ・ユウキ」のピザが一番好きだけど、なかなか行けないし、

こちらは行きやすい持ち帰りしやすい、味と値段もバランスもいいし、

友人宅に集まる時とかごはん作りたくない時に使えるなと思いました。

 

姉小路新町東入スグくらい南側。窯が見える間口の狭めのお店。

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。