燻製パーティ 



全然、ブログを更新していなかったことに久しぶりに気づいた。

いろいろと仕事も楽しいことも目先の用事も忙しかった。

目の前にきたものをこなすだけで、日が過ぎてしまっていた。

もう年末のことだけど、家で燻製とチーズフォンデュ会をやった。

家人が燻製つくりにはまっていて、よく燻製を作っていたので、

友人たちに食べさせたいとのことで。

燻製だけではなにかなと何年ぶりかに

チーズフォンデュの器材があったことを思い出し、

押し入れの奥から引っ張りだしてきて作ってみた。

どちらもあまり手間も掛からないので、これからウチに人が集まるときは

この組み合わせいいなと思ったのでした。

燻製が写真にあまり写ってなかったので、もう一枚。

鶏を大きく塊で燻製したものと燻卵、燻製したナッツ、チーズも。



 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。, 町家での暮らし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。