1年ぶりの「旬菜 咲や」 







約1年ぶりに「旬菜 咲や」に行ってきた。

こちらのお店は、街中でもない場所にありながら、なかなか予約が取れにくいお店。

おまかせコースが3000円台で、品数も多く味もいいので、

友人を連れて行ったりしていたけれど、この一年、

うまく予約取れなかったりで、なんかご無沙汰だった。

今回は、久しぶりなので、いろいろと単品が食べたくて、いろいろと注文した。

お刺身がおいしくて、必ず注文する。贅沢にふぐの焼き白子。

ほかにもちょっとした小鉢なんかも、何食べてもおいしい。

そして、私はここでは必ず麺ものの〆を注文する。

出汁がおいしくておいしくて。その日によって、麺の種類が違って、

今回はきつね蕎麦だった。

出汁のおいしい味で、ひさびさ生き返った感じがする。

 

「旬菜 咲や」 http://www.kyoto-sakuya.jp/index.html

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。