「グラン・ヴァニーユ」のタルトフリュイ 



お礼の品を買いに、ひさびさに「グラン・ヴァニーユ」に行ってきた。

「グラン・ヴァニーユ」は、京都の中では私がもっとも好きなケーキ屋さんかと思う。

他にもおいしいケーキのお店はたくさんあると思うし、

未だ食べたことのないお店もたくさんあるので、完全にこれまでの好みで。

ここのケーキを食べるときは、私はお店で戴く。

手土産だけを購入して帰ることも多いし、

そんなにケーキというものを食べることもない。

たまにしかここで食べる機会がないので、

たくさん素敵なケーキが並んでいるのに、つい、毎回同じものを注文してしまう。

それが、新鮮なフルーツがたくさんのっかってる「タルトフリュイ」。

タルトが軽くサクサクしてるので、あまり重くないし、

フルーツとクリームが新鮮な感じがしておいしい。

ああ。もっと行く機会があれば、いろんな違う種類のケーキを食べるのに。

次こそは、違う種類のケーキを。

 

「グラン・ヴァニーユ」  http://www.grainsdevanille.com

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。