「伊佐夫」のラーメン。 



「伊佐夫」の鶏そば。

久しぶりに食べてきた。

透き通ったスープとコシのある少し平たい麺がおいしい。

そんなにラーメンというものが好きではないけれど、

ここのはなんかスッキリしてて好み。

 

お盆で実家に帰省して連日の海とバーベキューと大量のビール。

家に戻ると地蔵盆。

「なりゆき寺子屋」に参加して、いろいろなお話を聞き勉強させてもらう。

友人たちと展示する場所の下見で一乗寺へ。

持ち寄りごはん会、地元の神社のお祭りなど、

目白押しの夏休みを過ごしていました。

 

写真の「伊佐夫」の鶏そばは、

一乗寺のギャラリー「Black bird White bird」へ友人と行った時に、

そういえば近くに「伊佐夫」があると思い出して行ってきました。

「Black bird White bird」では、

そのとき、Tシャツマガジン展をやられていて、とても楽しめた上に、

東京から来られていた「klee」といバンドのボーカルのyumiさんの生演奏が聴けて、

おいしいコーヒーとでステキな時間が過ごせました。

現在は「私のマトリョーシカ展」が行われています。

知り合いが何人か参加しているので、また見に行く予定。

さらに、9月には「なりゆきサーカス」さんたちの展示もあるようなので、

しばらく通うことになりそう。

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。