町家暮らしも3年。① 













この町家を改修して暮らし始めて8月末で3年になる。

とてもボロボロだった町家を3年前の確か今頃ぐらいから改修し始めた。

町家の設計士さんと工務店の方々に

何回も何回も設計書と見積もりを作り直してもらって、

ようやく工事に取り掛かったのが5月末だったな。

今、思えば、もっと考えてこうしとけばよかったなということも

少しはあるけれど、3年近く住んでみて、

やはりいいわ。この家。と思えるから概ね上手くいったのだと思う。

キッチンもだいぶ我がままを通させてもらった。

理科の実験室や家庭科の調理実習台みたいな形がよくて。

いろんな職人さんたちのおかげで、

暮らしやすい家にしてもらえてありがたい。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 町家での暮らし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。