スパイスチャンバー 



スパイスチャンバーのチキンカレー

四条烏丸あたりに用事がある時に、いつもお昼ごはんに困る。

人ごみと自転車で通れない道が苦手で、できるだけ近寄りたくないけど、

用事があるときは仕方なく、1本外した通りを自転車で移動する。

14時を過ぎていてお腹すいて、まっすぐ帰ろうか軽く何か食べて帰るか迷っていたら、

スパイスチャンバーの前を通りかかって、こんなところにあったのかと入ってみた。

雑誌とかで何度か目にしてたけど、それほどカレーがすきなわけではないので、

あまり場所とかチェックしてなかった。

カウンターのみで6〜7人くらいしか座れないような小さな細いお店。

スパイスの瓶がいっぱい並んでいて、なんかバーみたい。

辛いのは苦手と伝え、チキンカレーを勧められる。

タマネギとスパイスでできた薬膳的な感じのするカレーだった。

気持ちのいい辛さで、寒い日だったけど、からだもあったまってる感じ。

今度は、キーマカレーも食べてみたい。

でも、またチキンカレーを注文してしまいそう。おいしかったし。

 

http://www.spicechamber.com

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。