上賀茂のおばちゃんから買う野菜で。 

Instagramにあげてばかりで、
ブログも放置しすぎていたけれど、今後は少しずつ書いていこうと思う。
上賀茂の野菜のおばちゃんが毎週決まった曜日に車で売りに来る。
そのおばちゃんから買った、蕪と葱に豚コマ肉をのせて、
オリーブオイルとおいしい塩と胡椒かけてグリルで焼いただけの簡単ごはん。
おいしいエキスが出ている残りオイルがもったいないので、ごはん入れて少し炒めて、ガーリックライスもどきもしてみたら、蕪と葱の甘さと旨みのおいしい炒めごはんに。
ガーリックは入ってないけど、少しおこげになったところもおいしかった。
家では、シンプルな料理がいちばん☺

https://amzn.to/3HVWLUc

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。