「ウサギノネドコ」のカフェ 


IMG_2282IMG_2284IMG_2288IMG_2286

 

IMG_2280

週末に、ライターさんの友人に誘って頂いて、

「ウサギノネドコ」カフェのプレオープンに同行させて頂きました。

最初にウェルカムドリンクとして、樽出しのシェリー酒を。それに前菜。

どれも美味しそうで迷いましたが、

「ホタテとグレープフルーツのマリネ」

「鶏胸肉のローストきゅうりのライタ」

お肉がやわらかくて、きゅうりのライタがとても合う。

「3種のチーズのテリーヌ 季節のフルーツを添えて」

これがまたすごく美味しかった。今回はイチジクでした。

美味しいハチミツがかけられていて、ワインがもっとのみたくなる。

どれも、季節感と素材感を感じられて、とても美味しかったです。

ビジュアルからも楽しませてもらえます。

手前の空間は京都ではあまりない感じのステキな空間。

もともとからある宿とお店の横にカフェをオープンされています。

本日、9月14日オープンだそうです。

これから何かと使えそうなお店でこれからも楽しみです。

「ウサギノネドコ」 http://usaginonedoko.net

 

IMG_2290

締めは坊主バーで、箕面ビールの桃のヴァイツェンの生を。

生は初めてだったけど、桃のフレッシュな香りとホップの苦味が最高においしいな。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。