「やっこ」のキーシマ 

IMG_0752

室町夷川東に入ったところにある「やっこ」のキーシマ。

友人から、おいしいおいしいと聞きながら、なかなか食べることのなかったキーシマ。

仕事の合間の少し遅いお昼ごはんで、やっと食べることができた。

うどん出汁に中華麺のみ。410円。

これだけでは少し物足りないのでは思い、ミニ衣笠丼かミニやきめしをつける。

お出汁は少し甘めの優しいお味。なんだ、このクセになりそうなうまさは。と思った。

シンプルにおいしいって、すごいな。

やきめしもチャーハンではなく、本当にやきめし!

友人が通うというのも分かる気がする。

古い建物の空間もいい感じを醸し出してる。

お会計している時に気がついたけど、自家製麺なんだって。

だからかな?麺もさらっとおいしかった。

今度は友人おすすめのカレーキーシマを食べてみようと思う。

でも、中華そばも美味しそうだったなー。

しばらくあきるまでは、通ってしまいそうや。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。