etoteのコミュニケーション講座+イオンモール京都のお仕事 

11月14日からの京都での展示の準備などに追われて、久しぶりにやっとのブログ更新。

昨日は、etoteのコミュニケーション講座に参加してきました。

1回目はCMディレクターの中島信也先生でした。

サントリーの伊右衛門茶や資生堂、カップヌードルなど

誰もが見たことのあるCMを多く手掛けられています。

以前から、著名な広告関係の方々が講師で講座が行われているのは知っていましたが、

広告の方面を目指す人が行く講座なのかなと興味がありつつもこれまで行く機会はありませんでした。

etoteの主催者から、広告業界を目指す人だけの講座ではないよ。

いろいろな種類のお仕事の人が参加してるよとお聞きして、思いきって今回行ってみました。

行ってみた感想。

かなりおもしろかった!CMを作る人がどんなことを考え、

どのようなコミュニケーションの取り方をしているのかお話を聞いて、

広告に携わらなくても、とても為になるな〜と感じた。

多くの人、さまざまな人に思いや何かを伝える時の考え方の一つを見せてもらったと思います。

いろんな職場でも役立ちそう。

目からウロコな話もあって、こんなおもしろい講座を今まで受けなかったことにもったいなさを感じた。

東京からわざわざ京都に来て下さって貴重なお話が聞けて、

講座後の打ち上げも楽しかったし、お得だなと思った。

毎回、違う先生方が来られての講座のようなので、途中から参加も大丈夫だと思う。

少し興味があって、都合が合うようだったら、問い合わせてみてください。

次回は11月27日(木)19:00~ だそうです。

「etote」  http://www.etoteplus.jp

 

それと、11月1日からイオンモール京都のクリスマスの飾りに

私の絵も使われています。こちらも通り掛かったら覗いてみてください。

階段とか柱とかいろいろなところにあるみたいです。



 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。