フジマル醸造所 くずは 





友人のお見舞いで枚方方面に行く機会があり、帰りに「フジマル醸造所 くずは店」に寄ってきた。

以前に国産ワインを取り扱ってられる知り合いのブログで見かけて、

気になっていたのでした。

改札出てスグにお店があり、こんなところにあるのかと少し驚きましたが、

小さいけれど素敵な空間。駅の近くにこんな店があったらいいなーと思いました。

知り合いにおすすめされていた生樽ワインを注文し、少しだけおつまみと思い、

「リコッタチーズとベーコンを詰めたズッキーニロースト」を。

あまり白ワインは好んでは飲まないけれど、ここでは白で。

期間限定の「生樽フェーダーヴァイザー」を飲んできました。

醸造途中のワインで、白ワインでも後味も香りもよくて、かなり気に入りました。

ズッキーニのローストもおいしくて、リコッタチーズを少しずつ口に入れて、

ワインをもっと飲みたかった。

でも、この日は1杯だけと友人と決めていたので、だいぶ負けそうになりながら、

また絶対に来よう!と約束して、我慢した。

絶対に他の料理たちもおいしいだろうな。

友人が退院したら、奥まったテーブル席を予約して、いろいろな料理を注文して、

ワインももっといろいろと飲もうと狙っています。

9月中には退院とのことだったので、今月末にはまた行けるかな。

 

ワイン1杯とおつまみを二人で割勘で、一人900円。

カフェでケーキセット食べるより安くて、有意義な隙間時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。