京おんなのおけいこマルシェに。 





昨日は、午前中に鍼治療に大阪に行って、午後から絵を描かないと思いつつ、

年1回のイベント「京おんなのおけいこマルシェ」に少しだけ立ち寄ってみた。

昨年、たまたまこのイベントのチラシを見て、かわいいな〜行きたいと思ったら、

すでにイベント日が終わっていたので、来年は行きたいなと1年越しで楽しみにしていました。

時間ないと嘆いているのに、近いからと友人とちょっとだけ行ってみました。

本法寺という、茶道の千家の通り沿いにあるお寺の中で、

女子が気になるであろうお稽古ごとがいくつも開催されていました。

すでに予約は終了していたので、本当にただ雰囲気だけみてこようという感じで立ち寄ったのですが、

境内で抹茶と日菓さんのお菓子を戴いていると、日陰と風がとても気持よくて、

つい長々と居座ってしまいました。

他の食べものや飲物も美味しかったし、お稽古ごとも楽しそうだった。

「京都移住計画」という本とその主催されている方々にも出会った。

京都に移住を考えている真っ最中の友人にプレゼントしてあげようと思って、思わず購入。

そして、少しお話をしたら、なんだか面白そうな活動されているみたい。

共通の知り合いもいるようだったので、今度、オープン日に行ってみようと思った。

 

しかし、境内でぼんやりして風と空気を感じながら、何となく話しするのが、あんなに気持いいとは。

1年に1回とはいわず、もっと定期的にやってほしいな。

せめて、季節のよい秋には、またやってほしい。

 

「京おんなのおけいこマルシェ」

http://www.okeikomarche.com

 

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。