「樹々丸」ランチと戴き物。 



ともだちがウチに来るとき、連れていくことが多い「樹々丸」。

久しぶりにランチにいくことができた。

この日は2色コロッケがメイン。豚キムチとカレーのコロッケ。

京都には、こういうごはんもの定食がカフェのランチに多くて助かる。

ともだちとランチどうする?となると、定食系に行きたいことが多い。

私だけではなく、友人たちもそういう人が多い。

パンも嫌いではないけれど、近年、パンを少し多く食べると

しんどくなることに気づいてしまって、パンを食べる量がめっきり減ってしまった。

全然食べないわけではないけれど、なんかどっちかというと米を選んでしまう。

年齢のせいかな。でも、子どものころから米食いだったからなー。

 



それと、ひさびさに戴きました「空いろ」のお菓子。

あいかわらず、かわいくておいしい。

今回、初めてだった左端のチョコあん。

食感あんこで味はチョコ。不思議な感じだったけど、すぐに食べきってしまった。

お世話になっている上に、こんなすてきなお土産をありがとうございます!

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。