雛人形 







この雛人形さんたちは、ウチに来てまだ2年目。

昨年、友達のお母様が作られて飾っていたのを

一目惚れして、購入させて頂きました。

岡山の津山市でカフェをされていて、古い着物の生地やお人形を探して

ご自分で作り直されている作家さんでもあります。

このセットも、もともとは別々のものだったそうです。

お道具たちも大きさが合いそうなものを合わせて、無いものは手作りで。

木枠も古い蒸籠を利用したものです。

髪の毛も植え替えたり、着物も新たに着せ替えたり、本当にすごい。

センスがとてもよくて、いろんなことをすぐに思いつかれるようです。

こんな素敵なお母さまに育てられた友人は、これまた素敵な人で、

出会えたことにありがたさを感じます。

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 町家での暮らし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。