「満寿形屋」の鯖寿しうどんセット 

満寿形屋

久しぶりに枡形商店街の「満寿形屋」で、鯖寿しうどんセットを。

今まで、ここに来たら、なにも考えずに

鯖すしセットと注文するので、気づかなかったけれど。

なにげに店内のメニューの札を見ていたら

「鯖すし1人前2切 千円」の文字が目に入ってきた。

いつも食べている「鯖寿しうどんセット 千円」のうどんはおまけだったのか。。。と驚いてしまった。

季節によっては開店時間前から、修学旅行生とか観光客が並んでたりするけれど、

基本は地元のお客さんが多いなか、たまに観光客かな?というお客さんが混じっている感じ。

なんともいい風情の古い店内の空気感もたまに味わいたくなる。

今は閑散期だからか、お客さんも並んでおらずサッと食べられた。

ここの鯖すしの木の芽の風味が口に広がる感じと鯖のさっぱりした脂が溶ける感じがすき。

いつか、1本丸ごとで買って、家でゆっくり食べたい。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。