初歌舞伎。 

昨日は初めて歌舞伎を観にいきました。

南座で行われている坂東玉三郎の特別公演。

昔から興味はありつつ、なかなか行く機会がなかったけれど、

友人に誘ってもらって、ようやく。

最初は何を言っているのか分からなかったのが、

観ているうちに分かるようになってくるものなんだと感じた。

衣装も演奏も舞台の変化も楽しめた。また行きたい。

同時開催の「玉三郎”美”の世界展」も、

これまでの衣装の展示や歌舞伎座の玉三郎さんの楽屋の再現されていて、

鏡台のすごさに見入ってしまった。

 

そして、こちらも友人に誘われて初めて訪れた

「Dessert & Bar Krepe」

http://www.ksix.jp/krepe/

 

祇園のバーで、お酒の香りをプラスして戴くお菓子。

さすがに写真は撮れなかったけど、

他では味わえない質の高いものを味わうことができた。

友人は、フォンダン・ショコラ

私は、フィアンティーヌ

目の前で、それぞれに合ったお酒を香水のようにかけてくれる。

シェイカーでふって、しっかりと冷やして泡立てられた水出しコーヒーもきれいでとてもおいしかった。

日常と違う経験をできた日だった。友人に感謝。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。