JaRVI:のカゴバック 

カゴバック

JaRVI:のカゴバック。

 

7月に高知にちょい帰省してた時に、

挨拶がてら「お茶とギャラリー1188」に毎回のように伺いました。

高知に帰ると絶対に1度は行くお店です。

飲みものも食べものも、心の底からおいしいなーと思えるお店。

器も素敵で、こちらで購入したものも多いです。

展示期間中でカフェをやられていなかったのが、とても残念でしたが

その時に展示されていたJaRVI:のカゴバックに出会うことができました。

 

これまでにカゴバックは持ったことがなく、興味を持ったこともなかったのですが

なんだか質の高いものだなということは一目でわかりました。

型などを使わずにフリーハンドで編まれるそうですが、

なんときれいな網目だろうと、随分と長い時間眺めていました。

ツルの下処理もご自身でされている聞いて、

とても迷いましたが、購入を決めました。

ちょうど高知新聞のフリーペーパー「K+」の連載も終わるし、

自分へのご褒美と区切りということで。

 

受注製作ということで、先日、1ヶ月ちょいの時を経て手元に届きました。

 

物を増やしたくないのと気に入ったものをずーっと使いたいと気持ちで、

わたしはバックと靴はなかなか買わないのですが、

これは長く長く使っていけそう。

使い込むと、いい感じに馴染むそうなので、楽しみ。

いつか、皮の作家さんに取手に皮のカバーを付けてもらうこともたのしみに。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。