この夏の庭 





今年の夏は、アゲハ蝶のいも虫がとても多かった。

今年は孵化させてみようと思って、放っておいたら、かなりのアゲハが孵化した。

サナギから出たてで、なかなか飛べない様子とか何度も見ることができた。

そのかわりに柚子の葉がみごとになくなってしまった。

今年は花咲かないだろうな。実がならないだろうな。

来年はちゃんと、駆除しないとな。。。

オクラは初めて苗を植えてみた。見事に実がついた。

ウチの庭でも、セロリとオクラは収穫できることが分かった。

来年は、もう少し多めに植えてみよう。

しかし、オクラが蟻に食べられるということも初めて知った。

来年はどう駆除しようか

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 町家での暮らし   パーマリンク

コメントは受け付けていません。