水戸芸術館でのお仕事。 

 

SONY DSC

2月28日〜3月2日まで、水戸芸術館に行ってきました。

「高校生ウィーク2015」というプログラムのフライヤーの絵とともに

プログラムで使うワークショップ室の壁に絵を描かせて頂くお仕事でした。

4月5日までの間、「カフェ上、下」としてオープンされています。

年齢問わず、さまざまなワークショップなどが行われるそうです。

大きな壁に絵を描かせて頂くのは初めてで、とても緊張しましたが、

やり始めると楽しくなって、意外と描けるもんだなと思いました。

水戸では東京時代の友人が会いに来てくれたり、美術館のスタッフの方々に

美味しい店に連れて行ってもらったりと楽しい時間も過ごすことができました。

カメラマンの方に撮影してもった写真は、どれもいい感じで

また別でまとめられたらと思います。

山口晃さんの個展と合わせて、「カフェ上、下」にも、ぜひお越し頂けたらと思います。

こんな大きな壁に絵を描く機会はそうないと思うので、

再度、3月中に水戸芸術館に訪問する予定です。

 

IMG_0987

IMG_0985

IMG_0960

 

 


IMG_0915IMG_0927

木内酒造の常盤野ネストビール生と蕎麦とお料理たち。

おつまみ盛・お肉料理・蕎麦・デザート盛りのコースで2,500円ほどで楽しめました。

何よりも、生の地ビールは本当においしかった!

http://www.kodawari.cc/?jp_home/drink.html

IMG_0963

IMG_0965IMG_0968IMG_0970

美術館のスタッフのみなさんに連れて行って頂いたお寿司屋さん。

お寿司は戴かずに、どぶ汁とアンコウのとも酢、天然きのこたちの天婦羅を。

また行きたい。
IMG_0906

 

水戸芸術館、今度は木内酒造「蔵+酒+な嘉屋」、「かぶと」に再度伺います!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: おしごと、展示, ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。