「ことりっぷ」vol.3 

ことりっぷvol.3_72

京都だより2_72

京都だより2_2_72

 

「ことりっぷ」vol.3。

毎回、「京都だより」というページのmapイラストを担当させて頂いています。

今回は、初めて訪れた伏見でした。

酒蔵が思っていたよりも多く立ち並び、風情のあるお店も多くて、

また遊びに来たいと思える場所でした。

特に気に入ったのは、「蒼空」という地酒を作られている酒蔵のBar「えん」。

こちらで飲み比べしながら、一緒におつまみを食べ、酒造りのようすを見られるのは本当に楽しかった。

富英堂の酒蒸まんじゅうも食べたかったな。。。訪れた時には、すでに売り切れていました。

店内の雰囲気も時代を感じられて、いい空間だった。

酒蔵と一緒の建物で鶏料理がいただける「鳥せい 本店」も一度は行ってみたいな。

他にも、いい感じのおでん屋さんとか商店街にこだわった品物を揃えた食材店とかあって

一度には行ききれないなと思った。

やはり、また行こうと思う。

だいぶ、はじご酒になりそうだけど。

 

 

 

 

 

カテゴリー: おしごと、展示, ブログ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。