あけましておめでとうございます。年始日記。 

お正月飾り

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々にお世話になり、新たな出会いの多かったありがたい一年でした。

今年もみなさんにお世話になりつつ、がんばる年にしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

雪の多い年明け

京都の北の方で過ごした年末年始は、久しぶりに雪が多くて、日本海側だなとあらためて感じさせられた。

雪おこしという冬の雷は、地響きのようで少しこわかった。

 

ヒロのすき焼き肉

お正月はだいたいすき焼きになるので、三条会商店街の並ぶお肉屋さん「ヒロ」で予約して購入。

年度末もおそろしく多くの人々が並んでいた。

昨年は予約してなかったので、かなり時間並んで辛かったので、今年は予約でサクッと購入。

 

自宅の雪のカーテン

昨日、自宅に戻るとまだ明るい午後だというのに、

家の中が暗くて不思議に思っていると、屋根から雪のカーテンができていた。。。

瓦屋根の跡がくっきり残ったまま、少しずつカーテンのように垂れ下がっていました。

雪の中で冷やす

京都市内でもこんなに雪が積もっていたのかと本当に驚きました。

庭の植物たちがどれも雪の重みで折れたり、潰れたりしていました。。。

夜ごはんを友人と食べに行った後、ウチで続きの飲み会をするために自転車で戻っていたら、

凍てついた道路で自転車ごとすべって久しぶりに派手に転んでしまいました。

やってられないので、ビールをキンキンに冷やして飲んでやりました。

こんな感じの年始でしたが、明日からお仕事も本格始動です。

明日からがんばろと思います。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。