鍼とフレンチトースト 



昨日はかなり久しぶりに大阪に行ってきた。

友人に教えてもらっていた鍼灸院にようやく思い切って行ってきた。

身体の疲れは定期的にマッサージに行ってごまかしていたけれど、

根本を治さないとだめだな〜と昨日つくづく思った。

とても丁寧に細かく身体の状態を診てもらって、

自分でも気づかないでいたというか気づいていても見ないようにしていたものを

認めざるを得ないなと少し自覚することができた。

鍼灸院を出た後、一駅で行ける「itohen」galleryに。

以前に食べてから、こちらのフレンチトーストにすっかり魅了されてしまっていて。

普段はフレンチトーストって、本当に食べない。そんなに好きな食べ物ではない。

でも、こちらのフレンチトーストは中がとろけるようで甘すぎなくて程よいバランスがどうにも好みで。

コーヒーもおいしかったし、展示と本も見たかったので行ってきました。

やっぱりおいしかったし、ステキな本も展示作品も空間もやっぱり行ってよかった。

すっかり癒されて、友人と約束していた

ペーパーボイスギャラリー大阪の「ポスターを描く」展と

14th moonギャラリーの「2013年ボローニャ国際絵本原画展入選者三人展」に。

知り合いの作家さんも何人か展示されていたので、行ってみたのですが、

デザイナーさんとイラストレーターがコラボして作ったポスターたちは

見ごたえがあり、楽しめました。

「2013年ボローニャ国際絵本原画展入選者三人展」は

昨年、入賞された方々の展示でカワイイ絵が多くて、こちらも楽しめました。

なかなか大阪に行ける機会がないけれど、昨日はよく動いた。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。