ボローニャ②−朝ごはん+アパートメント 





ボローニャでの朝ごはん。

中央駅から旧市街に向かって少し歩いたところにあった「OMNIA BAR」で3日間食べた。

アパートメントにもラスクやらシリアルやら甘いものやエスプレッソマシーン、牛乳、ジュースなどを置いてくれてたけれど、

せっかくだし、BARでたべよと思って1日目に歩いて気に入ったために、3日間続けて行くことに。

イタリアでは、BARで軽く甘いパンとカプチーノなどを食べると聞いていて、たしかに、とてもたくさんのBARがあった。

でも、なんかこのお店がかわいくて、清潔感あって、気に入ってしまった。

恥ずかしながら、私は不衛生な感じの店が苦手で、味だからと言われても、

ちょっと許せないところがあって、作ってるところがきれいに磨き上げられているかとか気にしてしまう。

というか目に入ってしまう。

ここは、カウンターの中もきれいに整頓されていて、きれいなお店だった。





マスターらしき男性もきちんとした服装で、おしゃれだった。

そんなに愛想はないけれど、やさしく対応してもらえて、安心感もあったのかも。

http://it.paperblog.com/bar-omnia-cafe-via-marconi-42-bologna-649591/

 

 

そして、ボローニャで泊まっていた駅前のアパートメント「MINI SUITE」。













大きなアパートメントの部屋を3つに分けて、レンタルしている。

鍵は頑丈で、建物の入口、アパートメントの部屋の入口、

そして自分の部屋の入口の3つの頑丈な鍵。

部屋はキッチンダイニングスペースと洗面シャワートイレスペースと

ベットルームの3つで構成されていて、かなり快適に過ごすことができた。

オーナーの女性もとても親切に対応して頂いた。

このアパートメントで3泊した後、ローマのアパートメントで2泊。

「MINI SUITE」  http://www.minisuite.it 

 

 

カテゴリー: ブログ,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。