ホテルアンテルーム+「今日子と修一場合」 







日曜日、MAYA MAXX先生のイベントが京都の「ホテルアンテルーム」でありました。

みんな一緒にブランチを食べて、

子どもたちが大きなキャンバスに絵を描くというものでした。

子ども連れでない大人たちも参加できたので、

美味しいものを食べて、何となくお手伝いをしたり、一緒に絵を描いてみたり。

子どもたちが絵の具だらけで体を使って、はしゃいだり、

集中して塗り塗りしているのを見てると、子どもたちに

もっとこういう機会を作ってあげたらいいのにと思った。

今の子どもたちって、みんないい子で、なんとなく小さくおさめられているような気がするから。

 

しかし、ホテルアンテルームがアートなホテル・アパートメントなのは知っていたけれど、

なかなか行く機会がなくて今回はいい機会でした。

思っていた以上にステキな空間で、エントランスはギャラリーになっており、

アート作品が並び、写真は撮れていませんが、バー・ラウンジも

くつろぎスペースでおそらく住人らしき人が仕事?してる感じでした。

朝7時からのモーニングブッフェ。最高に美味しかった♫

照り焼きチキンのラップサンドとピタパンのサンド+野菜たっぷりのスープ、

きれいなサラダにとてもたくさんのトッピング(かぼちゃチップス、

湯葉チップス、オニオン、ゴマなどなど)、芥子菜のグリーンジュース、

ヨーグルトにこれまたトッピングがたくさん♪

梨とセージのジャムとかキナコ・黒蜜・黒豆とか蜂蜜とかとか。

ジュースにハーブティー、コーヒーなど。

サンド以外はおかわりができます!これで、1000円だそうです。

京都駅から一駅の九条駅から徒歩5分くらいかな。京都駅が見えるくらいの距離。

このアパートメントの住人がうらやましい。

平日は10時までで、日曜日は11時までだそうです。ランチもあればいいのに。。。

「ホテルアンテルーム」  http://hotel-anteroom.com

 

 



http://kyokoandshuichi.ayapro.ne.jp

そして、昨日はかなりの久しぶり数年ぶりに映画を観に行きました。

「今日子と修一の場合」奥田瑛二作品

私は映画館に行くと寝てしまうので、本当に映画には行かないのですが、

お世話になっている知り合いが結構な役どころで出演しているとのこと。

がんばって観に行きました。今回はなんとか寝ずに観れた。

修一の場合の方で、ちょっと意地悪な結構な役をしてた。

背高いし、なんか迫力あって、画面に負けてないなーと思った。

知り合いが映画の大きな画面に出てるって、少し不思議な感じがした。

映画を観るのもたまにはいいかなと思えてきたような気もする。

 

あ、私は映画が嫌いなのではなく、映画館という空間が少し得意ではないだけです。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。, 日々のこと。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。