「レストランよねむら」のクッキー。 







うれしい贈物。

祇園にある「レストランよねむら」のクッキー。

京都に引っ越したら、いつか行ってみたいと思っていたのに、

そういえば、まだ行ったことがない。

個展のお祝いにと友人から戴いたときには、ちょっと驚いた。

こんなすごいものもらってもいいの?

正直、お返しどうしよう。。。と。

でも、せっかく戴いたのだから、楽しもう!と包みを開けたら、

缶の入れ物、かわいいし。中のクッキーの説明もかわいいし。

クッキーのいろんなのがぎゅっと詰まってて、どれから食べようという感じでした。

どれも、大人味。それぞれの味が濃厚だけど、甘くはない。

お抹茶は、抹茶の割合が多くて大げさにいうと、抹茶の粉がぎゅっと固まった感じ。

なかなかここまで濃厚抹茶味の焼き菓子ってないよな〜と思う。

チョコも濃厚でビター。ぶぶあられの少し塩っぱいクッキーもたまらない。

黒糖きな粉もおいしかった。っていうか、全部美味しい。

私はメレンゲが大嫌いだけど、このメレンゲは食べれたし。

七味も子どもは食べられないかもと思うけど、鮮烈な辛さの中にコクがあって、結構すき。

そして、チーズ胡椒はワインとか美味しいビールと一緒に食べないともったいと大事に取っておいてます。

ありがたい友人に感謝。

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。