うめぞの + フク和ウチ 



先週、数年ぶりに会う友人の展示を見に、

祇園にあるカフェギャラリー フク和ウチに行ってきました。

http://www.fukuwauchi-gion.com

祇園の中でも普段は歩いたことのない通りにあるお店だったので、

こんなところにギャラリーがあったのかと少し迷いました。

展示しているのは、成田聡子さん。

ガラスと木の作品で、いつも癒されます。



この日は、愛知県から京都に来ていたので、一緒にお昼も食べました。

祇園での中で、軽く食べれるとこあるかな〜と入ったのが、白碗竹快楼。

フカヒレが有名な店だけど、この日は担々麺を食べてみた。



建物の感じもいい感じだけど、久しぶりに食べた担々麺も美味しかった。

友人が食べていた、葱とチャーシューの麺やあんかけ焼きそばもおいしかった。

祇園でランチに困ったら、またここに来よう。

その後、うめぞの cafe & galleryでお茶とおやつを。

一番上の写真の抹茶のホットケーキ、見た目でやられて注文。

ホットケーキというか、ほんとふわふわのやわらかい生地。

甘くない生地の上にのっかってる黒糖バターいいわ〜。

グリーンティーも濃厚でそんなに甘くなくて、絶妙においしかった。

少しだけ、街中から外れたところにあるのに、お客さん多かった。

2階のギャラリーもいい感じ。

http://umezono-kyoto.com/cafe/

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。