「多伽羅」 



「多伽羅」の多伽羅和牛弁当を食べてきました。

大宮通今出川下がったところにあるお店で、何度か店の前を通って気になってた。

洗練された町家の空間で少し変わった造りの建物。

離れ?のような個室が見えてたけど、上質空間な感じ。

いつかあの空間で会合してみたい。

白い陶器の器の蓋をあけると、お肉がびっしりときれいに並んでいて、

胡瓜とミョウガのあっさりした酢の物?がきれいに敷き詰められている。

お肉の上には山椒の実が。

 



白みそのお汁にお餅が入っていた椀とセットに。

食後に、コーヒーとうさぎの最中付きで、1,950円。

ちょっとだけ贅沢しました。

夜のコースも食べてみたい。

 

「多伽羅」   http://takara-kyoto.com

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ, 京都のお店。   パーマリンク

コメントは受け付けていません。